auひかりのキャンペーン比較

光回線

auひかりのキャンペーンを総合比較

KDDIの光ファイバーインターネット「auひかり」のキャンペーン実施窓口の中から総合比較いたしました。 auひかりは、auのスマートフォンを利用している人や利用を検討している人には、特におすすめのインターネット回線です。auのスマートフォンとセットで使うことで、大幅な割引がうけられ、通信料をトータルで削減することが可能です。

 

ただし、auひかりのサービスエリアはフレッツ光と比べるとかなり狭いので、 使いたくても使えない場合や提供開始までにかなり時間がかかることもあるので注意が必要です。

 

新規加入キャンペーンの内容は、他の回線やフレッツ光などのキャンペーンに見劣り しないキャッシュバックも多く実施されています。キャンペーンを活用することで、実質価格を安く利用することが可能です。 auひかりに申し込むならぜひ、お得なキャッシュバックを活用ください!

 

おすすめ① @TCOM auひかり

 

auひかり×@T COM(アットティーコム) お申し込み受付サイト
KDDIが提供する光ファイバーを利用したインターネットサービス(光回線)「auひかり」とプロバイダ「@T COM」でより快適なインターネット環境を!auスマホとのセット利用でスマホの料金も毎月割引。さらに工事費実質無料&他社回線の違約金相当額(最大30,000円)還元!お得に光インターネットを始めるならauひかり×@T...

 

割引・キャンペーン
  • 特典1 50,000円キャッシュバック
  • 特典2 月額料金最大30ヵ月割引
  • 特典3 初期工事費実質無料

 

@TCOMのauひかりキャンペーンはキャッシュバックが高額です!

 

ホーム(戸建て)、マンション(集合住宅)などのタイプに差はなく、どのタイプでもネット回線のみで50,000円のキャッシュバックが受け取れます。

 

キャッシュバックの受取方法も開通後に銀行口座をWEBから申請するだけ、ですので簡単にキャッシュバックを受け取れ、1年先のメールに返信して・・・・など他のキャンペーンで見かける複雑な手続きは不要です。還元時期は申請から7ヵ月後となっています。

 

金額もそうですが、受取時期や、対象のプランなどを考えると現状では最高クラスのキャッシュバックではないでしょうか。

 

@TCOMのauひかりキャッシュバック情報はこちら

おすすめ② So-net auひかり



So-net限定のauひかりキャンペーン

割引・キャンペーン
  • 特典1 月額料金 最大36ヵ月割引
  • 特典2 初期工事費無料

 

ソニーグループの大手プロバイダ「So-net」が実施するキャンペーンがお得!ホームタイプでSo-netに初めて入会される方は、開通から最大36ヵ月毎月月額料金が割引になります。

 

タイプによって割引プランは変わりますが、キャッシュバックのように申請するのが面倒な方にはおすすめです。

 

 

auひかり利用までの流れ

auひかりが利用できるまでの流れは以下のようになります。

 

① auひかりキャンペーンの販売窓口(代理店、量販店、auひかり公式サイト)でお申し込み

 

② 工事日の調整及び決定

 

各地域の担当スタッフより、auひかり回線工事の日程を決めるための連絡がきます。 auひかりが導入されているマンションは比較的早い工事が可能な場合が多いですが、 一戸建てやアパート、ビルに光回線を直接引き込む必要がある場合 は周りの電柱にauひかりの光ファイバーが来てないなどの理由で時間がかかる事があります。 その場合は事前調査が必要なことがあります。

 

③ 光回線接続工事の実施

 

マンション、一戸建てともに施工時間は1時間もかからずに終えるようです。

 

④ auひかり初期接続設定の実施契約したプロバイダから送られてくる書類のIDとパスワードを接続するパソコンにインターネット初期接続設定を行う必要があります。

 

マニュアルを見ながら、かんたんに設定できる人が 多いと思いますが、ご自分で設定をするのが不安な方や難しい方は、訪問設定を無料で提供しているプロバイダを 選択することお勧めします。

 

⑤ インターネットが接続されているか確認する

 

インターネットの初期接続設定が完了したら、実際に検索をして色々なページが開くか試してみましょう。 この時点でいろいろなページが快適に開くようであれば、インターネットに接続ができている事となります。

 

メールを利用する方はメールソフトにプロバイダから発行されたメールアドレスを設定する 必要があります。

 

以上が、auひかり開通までの基本的な流れとなります。