PS4が無料でもらえるプロバイダのキャンペーン

光コラボ比較一覧

人気のゲーム機PS4が無料でもらえるプロバイダのキャンペーンをまとめました。

 

PS4が無料のプロバイダキャンペーン

おすすめ1 ソフトバンク光

ソフトバンク光 キャンペーンサイト

日本全国がサービスエリアのソフトバンク光
ソフトバンク光の新規加入でPS4を最短3週間でプレゼント

【特典1】 他社から乗換えで最大10万円のCB
【特典2】 パソコン・タブレットやPS4の特典
【特典3】 月額利用料割引【特典4】 初期工事費割引

ソフトバンク光PS4プレゼントキャンペーン

フレッツ光の光コラボ、ソフトバンク光の新規加入でPS4が無料でもらえます。ソフトバンク光の開通後、早ければ3週間でPS4が届くのでいちはやくPS4で遊びたい人には最適です。

光コラボは全国エリアでサービス提供しており、多くの方が加入できるプロバイダでもありますし、光回線はインターネット回線の中でも最も通信環境が安定している回線です。

PS4をネット回線に接続して楽しむのであれば、速度も速く、安定した通信ができる光回線を選んだ方が快適に遊べるでしょう!

おすすめ2 NURO 光

関東・東海・関西の戸建てならNURO光

NURO光に加入でPS4のプレゼント!

さらに、23000円のキャッシュバックも適用

【特典1】 パソコン・タブレットやPS4の特典
【特典2】 月額利用料割引
【特典3】 初期工事費実質無料

NURO光のPS4キャンペーンはこちら

 

【関東】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬【東海】愛知、静岡、岐阜、三重 【関西】大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良で戸建て住宅にお住まいならNURO光のPS4キャンペーンがおすすめです。

NURO光は、最大2Gbps(1部エリアでは10Gbps)と超高速の光ファイバーインターネットをリーズナブルな価格で利用できます。また、PS4のプレゼント以外に代理店からのキャッシュバックも併用してもらえるので、プロバイダのキャンペーンの中でもお得度で言えば一番ではないでしょうか。

 

PS4へのネット接続は有線がおすすめ

PS4がもらえるプロバイダのキャンペーンをご紹介しましたが、余談として接続方法に関して記載しておきます。

最近では、Wi-Fiの無線接続がどんな機器でもできるようになってきており、PS4に関してもWi-Fiでインターネット接続ができるようになっています。

Wi-Fi接続でも通信速度が出ていれば問題なく遊べることは遊べるのですが、有線LANでの接続と比べると、どうしても速度がでにくく、いつでも安定した通信ができるとは限りません。

オンラインゲームでは、pingと言われる応答速度も関係してくるゲームもあったりしますので、どちらの接続でも可能な方は、有線LANで接続することをおススメします。

 

PS4への接続は無制限のインターネット回線を選ぶべき

PS4はオフライン(インターネットと接続しない)でも遊べるようにはなっていますが、最近のソフトのほとんどがオンライン(インターネットと接続)で色々な機能やコンテンツを遊べるようになっています。

また、画質もどんどん綺麗になっており、それとともに多くのデータ通信容量をインターネット回線を利用してDLする必要もでてきています。

手軽なモバイルWi-Fi回線などでも接続できるのは、できるのですが定期的に行われるアップグレードの際には、いっきに何GBというデータ通信を行い、すぐにデータ通信制限になってしまうことも考えられます。

快適にオンラインゲームを楽しむのであれば、データ通信制限があるプロバイダでなく、データ通信が無制限のインターネット回線が必須だと考えた方が良いでしょう。

インターネット回線の中で制限があるかないかの見分け方として、持ち運びできるか持ち運びできないかが、見分けるポイントとしては簡単です。

持ち運びできるモバイル回線に関しては、使い放題とはなっていても、月間制限や1日、3日かなど何らかのデータ通信制限があるのが普通です。

持ち運びできない回線、光回線・ケーブルTV回線・最近人気の出だした固定Wi-Fiのソフトバンクエアーはデータ通信制限のないインターネット回線です。