NTTグループ系のプロバイダ3社から選ぶなら、ココ!

その他光回線の比較

NTTのグループ会社が運営しているプロバイダを料金・キャンペーンなど比較して選別しました。

NTTのグループ会社が運営しているプロバイダ(ISP)は、代表的なプロバイダはいくつかあります。

OCNぷららドコモネット、などが個人向けのプロバイダとしては有名ですが、それぞれ回線の種類:光回線(フレッツ光)、ADSL回線、モバイル回線などが複数あり、料金やキャンペーン内容もそれによって異なっています。

この3社が提供しているインターネット回線の契約を品質、料金、キャンペーン内容を比較してご紹介いたします。

品質、料金、キャンペーンで選べば OCN光

 

理由1 NTTフレッツ光の光ファイバーを利用しているので通信品質が良い!
理由2 NTTグループのISPネットワークを保有・管理している会社で品質も良い!
理由3 月額料金も他の光コラボに比べ安く 戸建て5100円、マンション3600円!
理由4 初期工事費の無料キャンペーンや代理店キャンペーンがお得!
理由5 IPv6インターネット接続機能(IPoE)を追加料金無料で利用できる!

NTTグループのプロバイダで一番おすすめできるインターネット回線は、ズバリOCN光です!

OCNはNTTグループのISPネットワークを保有・管理している会社で、ぷららやドコモネットのISPのネットワークは事実上、OCNが提供しています。

光回線のISP会員数がNO.1でもあり、品質・信頼性・サポートにも期待できます。その品質がありつつ、光コラボの中では料金も安い方なのでコストパフォーマンスが良いプロバイダといえるでしょう。同じ光コラボでもぷらら光は、ほぼ同じ料金体系ですが、ドコモ光に関しては少し料金が高くなっています。

早い速度を実現するサービスとして、IPv6インターネット接続機能(IPoE)というサービスがあるのですが、追加料金無料で標準搭載されているので、対応の無線(Wi-FI)ルーターを利用すれば、月額料金も安く高品質なサービスを利用することができます。

OCNサイトを調べた結果、IPV6アルファ(有料)というサービスに加入しなければ、IPV6(IPoE)接続ができないのかと思いきや、IPV6(IPoE)接続に対応しているルーターを利用すれば追加料金は払う必要はありません。

現在、キャンペーンに関しても初期工事無料に加え、代理店のキャンペーンも活用すれば最大55,000円のキャッシュバックやパソコン・タブレット・ゲーム機のキャンペーンなども受けれるのでお得に加入することが可能!

OCN光の詳細はこちらへ