ニフティ光のキャッシュバックキャンペーンを比較!

光コラボ

ニフティ光とは、ニフティが提供している高品質で高速のインターネット接続サービスのことですが、ニフティ光の魅力は他にも提供エリアが広いことやキャンペーンを利用すれば引越し先でも引き続きお得に利用することもできる点です◎

 

そこで今回はニフティ光をお得に申込むために!ニフティ光の申込み窓口で現在実施しているキャンペーンなどを比較していき、さらに受け取る際に注意すべきことを紹介していこうと思います。

ニフティ光についての特徴

高品質で高速!

光回線とプロバイダーがセットになっているため、品質はフレッツ光と同じに利用することができます。通信速度は最大1Gbps!そのうえ、高速通信IPv6接続に対応しているためIPv4と違って混みあっていたインターネットの閲覧や音楽ダウンロードの速度がスムーズになります。

 

ニフティ光にすることにより、これから混み合う時間帯を気にせずゲーム・動画・インターネットを利用することができますね!

提供エリアが広い!

ニフティ光のサービス提供が日本全国と広い!もし引越しをされた場合、ニフティ光なら移転手続きをすれば光回線の引越しがスムーズに行われるので他のオプションサービスや割引サービスも継続して利用することが可能です。

ニフティ光に申し込むなら?

いざ申し込もうとしたとき、公式で申し込めばよいのかまたは代理店でなら特典が他とは違うのかと考えてしまうでしょう。そのため、ニフティ光の申込みでどういった特典を受け取ることができるのか現在実施しているニフティ光の公式と代理店のキャンペーンを比較してみました!

二フティ光


 

キャッシュバック特典

2年プラン3年プラン事業者変更
29,000円30,000円9,000円

上記サイトでは2年・3年プラン以外にも事業者変更の場合でも工事費をかけずに乗り換えることができ、さらにキャッシュバックが戻ってくるので新規でも乗り換えでもおすすめですね。

 

条件としては、上記のサイトからWEBまたは電話から申し込みをし(新規回線/開通)された方であること。もしキャッシュバックを振り込む前にニフティを解約をしてしまうと、キャッシュバック特典対象外となってしまいます。

 

開通月を含む6ヵ月目までにサービスを解除・コース変更申請された場合でも対象外となるので受け取る際は注意しましょう。

 

ニフティ光(公式) 申し込みはコチラ

 

@nifty光 お得なキャンペーン:@nifty
@nifty光は、NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と「プロバイダー」をセットにした光回線サービスです。@niftyのオプションサービスを組み合わせ、より快適・便利なインターネット環境を提供します。

ブロードバンドナビ

 

 

キャンペーン特典

新規申し込み最大32,000円または最新ゲーム機やパソコン、液晶テレビの豪華特典!
事業者変更最大10,000円のキャッシュバック!

ブロードバンドナビでは、新規申込の場合キャッシュバックまたは最新ゲーム機やパソコンなどの豪華特典とキャンペーンの種類がとても豊富のため、自分にあった特典を受け取ることができるのではないでしょうか。そのため、特典が豪華な窓口でニフティ光を申し込みたい方にはぴったりですね!

 

電話またはWEBでの申し込みを上記のサイトからであることがキャッシュバックを受け取る条件です。また、キャッシュバックを受け取る際は事前にURLやQRコードを記載した書類が送られてくるので記載されている指示に従い受け取り手続きを行いましょう。

 

ブロードバンドナビ:ニフティ光 申し込みはコチラ

@nifty光(ニフティ光) 申し込みサイト
@niftyが提供する超高速インターネットサービス「@nifty(ニフティ)光」ならフレッツ光回線とプロバイダがセットで月額3,278円~とリーズナブルな料金で快適なインターネットを利用することができます♪さらに当サイトなら最大33,000円のキャッシュバックと加入特典もお得!

ライフサポート



キャッシュバック特典

新規申し込み転用の場合自社転用
30,000円12,000円1,000円

ライフサポートは転用または自社転用の場合でもキャッシュバックを受け取れるため、公式のニフティ光では転用でも受け取れない代わりに月額利用料金が割引になるぐらいなので転用で申し込みをされる方は公式で申し込むより上記のサイトで申し込む方がキャッシュバックを受け取ることができるためおトクですね。

 

特典を受け取る場合は(新規/転用)で申し込み、利用開始から12ヵ月以上は利用すること。また申し込み日から1ヵ月とし、3ヵ月以内にニフティ光の接続開始された方であることが条件となります。

 

申し込みをされた後、上記サイトの方からキャッシュバック申請書が入っている書類がご自宅に届くのでキャッシュバックの受け取る方法は送られた書類の内容に従って手続きをおこないましょう!

 

ライフサポート:ニフティ光  申し込みはコチラ

【インターネット】インターネットプロバイダー
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするインターネットにおけるインターネットプロバイダーの総合情報サイトです。

キャッシュバックを受け取る際の注意すべきこと

このようにニフティ光の窓口によってキャンペーン内容や受け取り手続き方法はさまざまですが、キャンペーンには期限があり、その期間内に申し込みをしなければキャッシュバックの金額など内容が変わっている可能性もあります。なので、申し込みを考えている場合は逐一サイトに記載されているキャンペーンの実施期間と金額や特典内容やその条件などは変わっていないかチェックをしましょう!

まとめ

キャッシュバック特典を見比べていかがでしたでしょうか。特典を受け取る際は必ず条件があり、期間が限られてるということです。そして、少しでも自分にあった特典を受け取るなら特典の種類が豊富な代理店ブロードバンドナビがおすすめです!

 

こちらで申し込めばキャッシュバックまたは最新ゲーム機などの豪華特典が手に入るとなると、かなりおトクと言えます。新規申し込みで悩まれている方や「得をして特典を受け取りたい!」方も一度考えてみてもいいのではないでしょうか。